* Mimoza Diary *





My Garden Story :: 2017/07/27(Thu)

庭でかくれんぼが始まりました

鬼はアマガエルくんのようです(*‘∀‘)



かえる


あっ!! カマちゃん 見っけ(*^▽^*)

かまきり



てんとう虫くん、動いたら見つかっちゃうよ~( *´艸`)

てんとうむし


なーんて暑くてどこにも出かける気がせず 我が家の庭物語りをお届けしました(^^)/

                                             おしまい



  1. My Garden
  2. | comment:2

夏のご挨拶 :: 2017/07/24(Mon)

1麦茶あ

毎日暑い日が続きます

どうそご自愛くださいませ ╰(*´︶`*)╯




  1. ご挨拶

ノウゼンカズラ :: 2017/07/23(Sun)

近所のお庭に咲いていました

ノウゼンカズラn


カメラを向けてファインダーを覗いていたら・・・

揚羽蝶

「私を撮って~」とアゲハ蝶が飛び込んできました(*‘∀‘)



  1. | comment:6

メリケンパーク :: 2017/07/21(Fri)

神戸港開港150周年記念セレモニー前の静かなメリケンパークです

be kov


ものくろ

モノクロで遊んでみました(*^^*)


クリームソーダ

近くにあるメリケンカフェでホッと一休み
爽やかなブルーのクリームソーダです♡





  1. 風景
  2. | comment:2

ひまわり畑 Ⅲ :: 2017/07/19(Wed)

ひまわり畑の近くには姫新線が通っています

丁度通りかかりました


電車

単線の一両編成、ディーゼルカーです


そしてユニークな案山子があちこちにいました


案山子

これはお爺ちゃんと孫っちが釣りをしています


案山子のおばさん

その傍らでおばあちゃんがビールを飲みながらニコニコと見守っていました


今年もヒマワリを撮ることが出来て感謝です




  1. 風景
  2. | comment:4

ひまわり畑 Ⅱ :: 2017/07/17(Mon)

ビタミンカラーで元気いっぱい(^^)/

ひまわりだらけ


ひまわりは青空がよく似合う

青空


蜜蜂たちも大忙し

ぶんぶん


蜂


最近のヒマワリは花が小ぶりで背の低いのが主流のようです
子供の頃、自分の背丈よりはるかに高いところに大輪が咲いていた・・・
そんな昔のヒマワリになかなかお目にかかりません
ヒマワリにも流行があるのでしょうかね~




  1. | comment:4

ひまわり畑 :: 2017/07/16(Sun)

兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました

元気をいっぱいもらいました


ひまわり畑


うなじ
ひまわりを見るとこの色っぽいうなじを撮りたくなるのは私だけ?





  1. | comment:3

昭和レトロ :: 2017/07/15(Sat)

友ヶ島の帰り道

築100年の昭和の香り漂うカフェに行きつきました

今もオーナー家族は住んでいらっしゃいます


金鳥
店の外壁には金鳥蚊取り線香の看板が


店内
テーブル回りもレトロ

扇風機
店内はエアコンはなく扇風機が涼風を送ってます

黒電話
黒電話を見たのは何年ぶりかなぁ

ここだけ時間が止まっているような感覚になりました(*^^*)

かき氷


  1. カフェ
  2. | comment:4

友ヶ島 :: 2017/07/12(Wed)

加太線の終着駅、加太港からフェリーに乗って友ヶ島に上陸しました

ここは明治時代から終戦まで大阪湾を防衛する由良要塞の拠点の一つとして旧陸軍により使用されていました
島には今も砲台跡や聴音所跡など歴史を感じる旧跡が点在しています


跡
第三砲台跡

第三


聴音室
聴音所跡

少し暗い写真ばかりになりましたが こんな時代もあったんだなぁ~と今の平和を噛み締めました


これはおまけ
怪しい集団が撮影会をしているところに遭遇
ちょっとびっくり!


おばけ


  1. | comment:6

加太線 :: 2017/07/11(Tue)

和歌山県にある友ヶ島に行きました

南海電車でわかやまし駅まで行きそこから加太線に乗り換えました

そこで出会った愛称「ためでたい電車」・・・可愛い~(^^)


電車

中はこんな感じ
室内

鉄子ではありませんがテンションアゲアゲ

床


加太


吊り輪

ガタゴトとローカルな二両編成の電車
終点加太港までの約20分を楽しませてくれました(^^)/





  1. | comment:5
前のページ 次のページ