* Mimoza Diary *





パン屋さん :: 2017/08/17(Thu)

神戸はパン屋さんが多い街でも有名です

ブレッド


お洒落なパン屋さんが美味しい匂いで食欲をくすぐります

ストアー


web拍手 by FC2





  1. 神戸

ツーショット :: 2017/08/16(Wed)

ふと空を見上げると・・・

夏空
モクモク入道雲


レンズを動かしてみると・・・

秋空
秋の空

数日前から真夏の空気から少し秋の空気に変わってきたような気がします
夏も終盤に入ったのでしょうか




web拍手 by FC2



高山に咲く花 :: 2017/08/14(Mon)

夏の六甲高山植物園にはレンゲショウマ以外にも沢山の花が咲いています


きれんげ
* キレンゲショウマ *


にんじん
* ツリガネニンジン *


こば
* コバギボウシ *



夏水仙
* 夏水仙 *


雨上がりのしっとりした空気の中、気持ちよさそうに咲いていました





  1. 六甲高山植物園

花カード :: 2017/08/12(Sat)

れんげ

 ニッコウキスゲ 

高山の夏山に登るとニッコウキスゲのお花畑をよく見ます
白山で一面オレンジ色に染まる高原を見た時の感動は今も忘れられません






森の妖精に逢いに :: 2017/08/09(Wed)

大好きなレンゲショウマ 今年も会えました


re.jpg


ge.jpg


shizu.jpg


台風5号が通過した翌日だったのですが心配をよそに健気に咲いていました





  1. 六甲高山植物園
  2. | comment:4

いつかの夕暮れ :: 2017/08/07(Mon)

空

旅の終わり、我が家に近づくとホッとする感情と寂しい感情が交差する

空がこんな夕景だったら尚更のこと


  1. | comment:2

アルティジャーナ・ロッソ :: 2017/08/06(Sun)

家から車で40分くらい走った小野に素敵なカフェがあると聞いて行ってきました

ロッソ
緑とお花が一杯の気持ちいいカフェでした


いす


ピザ
pizzaも一人では食べきれないくらい大きかったけれど美味しいのでペロッと食べちゃいました(*^^*)



  1. カフェ
  2. | comment:2

八ヶ岳で見つけたもの :: 2017/08/03(Thu)

17.jpg
早朝の景色
遠くに富士山を見て感動した瞬間




mimoza5.jpg
岩場に咲くコマクサ
生命力を感じパワーをもらいました



IMG_4923.jpg
殺風景な岩山を飾るタカネツメクサ
高山植物ってほんとに可愛い♡



pasha2.jpg
切り株の上に所狭しとキノコが・・・




  1. | comment:4

南八ヶ岳縦走 :: 2017/08/02(Wed)

赤岳鉱泉 〜 硫黄岳(2,760m) 〜 横岳(2,829m) 〜 赤岳(2,899m)

アルペンムード満点の南八ヶ岳を縦走してきました
南八ヶ岳のゴールデンコース硫黄岳〜赤岳を絶景を見ながら歩くことができました


稜線
写真向かって左の稜線を歩き中央右の赤岳を目指しました

imoza5.jpg
爆裂火口が迫力の硫黄岳から続く稜線が美しい


12.jpg

13.jpg
鎖場や傾いた梯子にドキドキ

へりこぷたー
一週間ぶりの安定した天気だったらしく山小屋に荷物を運ぶヘリが忙しそう

私が泊まった山小屋はてっぺんに小さく見える赤岳頂上山荘です

    *** もう一回続きます ***


  1. | comment:3

海水浴 :: 2017/07/29(Sat)

真夏の海は賑やかです
日焼けなんて怖くない~


須磨海岸


砂浜もパラソルの花盛り

パラソル


可愛い色を見つけたよ(*^^*)

ボール


                                須磨海岸より



  1. 風景
  2. | comment:1
次のページ